2012年3月11日日曜日

40GBのHDDをFAT32でフォーマットする

先日余ったUSB外付けHDDケース(2.5インチ用)に前PS3の40GBのHDDぶちこんだのでtorne用に使うかーっと思ってPS3に繋げたところ認識しないorz
PS3はFAT32しか認識しない(ココらへん曖昧。4GB以上はFAT32しか認識しないのかな?)ようで仕方なくPCでフォーマットすることに
しかしWindows7ではなぜかFAT32でフォーマットできないので「FAT32 フォーマット」でググって良さ気なフリーソフトを使うことに
こちら(別ウインドウ・タブで開きます)をダウンロードしました。使い方はreadme見ればわかるので省略
こーんな感じでまったーりフォーマットしてます
てかこのHDD日立のだったのね・・・つい先日HDD事業から撤退した日立・・・
よく旧PS3の熱に耐えられたなーっとある意味尊敬しますわww
それでは~

0 件のコメント:

コメントを投稿