2012年1月21日土曜日

IS06を眠らせろ!

IS06というスマホを使っているのですがどーもバッテリー消費が激しい。激しい。めっちゃ激しい
というわけで色々やってみることに
と、その前にIS06という神端末の紹介を。
発売は2010年の12月であのレグザフォン(IS04)と同じ世代のスマホです。メーカーはPantechという韓国のメーカーでかんたん携帯なども製造してます。特徴はお財布・赤外線・ワンセグなどのガラケー機能がないということと、初期OSが当時最新だったAndroid 2.2であること(今ではもう古いバージョンですが・・・)です。
カメラは500万画素、ディスプレイのサイズは3.7インチ、解像度はワイドVGAの800×480です。
何故この端末にしたかって?IS03買いに行ったがどこのauショップにも売ってなくて偶然こいつが売ってたからです(今じゃ03じゃなくて06でよかったなと思ってますw)
性能は普通に使用するなら問題ないレベルでたいていのゲームは動きます。
購入してからしばらくはrootを取得せずに使っていましたが、9月頃にrootを取りました
それで本題のバッテリー消費なのですがrootを取る前は放置で3日余裕で持ったのですが、今は消費が激しくて使っているだけでドンドン減っていきます。バッテリーの劣化が原因かもしれませんが・・・
そこで色々設定を弄ってなんとかDeep Sleepに入るようになりました。気持ち前より持つかなー?程度ですが満足ですw
それでは(´∀`*)ノシ バイバイ

0 件のコメント:

コメントを投稿